SSブログ

新型GT-R 来年2月 登場!! [車、レース]

スポンサーリンク




nissan-gt-r-nismo_1600x0w.jpg

日産自動車は19日、マルチパフォーマンス・スーパーカー「NISSAN GT-R」の走行性能を向上させた新型の「NISSAN GT-R NISUMO」を発表し、来年の2月末に発売開始とのこと。価格は1501万5千円。
 20日に報道関係者向けに開幕、23日から一般公開される東京モーターショーにも出店し、イギリスや欧州にも、順次投入するそうです。
 NISUMOは、日産が展開するスポーツ車ブランドで、日産車でNISUMOバージョンが出るのは、マーチ、フェアレディZ、ジュークに続く4車種目です。エンジンを従来型の550馬力から、600馬力にパワーアップ。リアウィングを大型化することにより空力性能を向上。あの有名なドイツのニュルブルクリンクサーキットでは、量産車最速ラップとなる7分8秒679をたたき出しました。

do_gtrnismo05.jpg

 また、従来型GT-Rを部分改良して12月2日に発売することも同時に発表しました。こちらは、サスペンションなどに手を加え、NISUMOバージョンとは逆に乗り心地を重視したセッティングとなっています。気になる価格は、これまでより30万円アップの905万1千円~。
 横浜市の本社で開かれた発表会では、日産のカルロス・ゴーン社長は
「今後も多くのNISUMOの車を出していく。GT-Rはそのフラッグシップだ」と話しました。

do_gtrnismo07.jpg

do_gtrnismo03.jpg

do_gtrnismo02.jpg


スポンサーリンク



タグ:NISMO 日産 GT-R
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。