フォルクスワーゲン XL1 登場!! [車、レース]
スポンサーリンク
VW『XL1』は2011年1月、カタールモーターショー11で、コンセプトカーとしてワールドプレミア、ジュネーブモーターショー13で量産車が公開され、フランクフルトにも満を持して登場しました。
800ccの2気筒ターボディーゼル「TDI」(最大出力48ps) に、モーター(最大出力27ps)を組み合わせたプラグハイブリッドシステムを搭載。欧州複合モード燃費は、驚愕の111.1km/リットルを達成し、CO2排出量も驚きの24g/kmと、内燃機関車としては、世界一の環境性能を標榜していました。
排気量800ccの2気筒ターボディーゼル「TDI」(最大出力48ps) に、モーター(最大出力27ps)を組み合わせたプラグハイブリッドシステムは、コンセプトカーと共通。二次電池はリチウムイオンバッテリー。トランスミッションは7速デュアルクラッチのDSGです。
スポンサーリンク
VW『XL1』は2011年1月、カタールモーターショー11で、コンセプトカーとしてワールドプレミア、ジュネーブモーターショー13で量産車が公開され、フランクフルトにも満を持して登場しました。
800ccの2気筒ターボディーゼル「TDI」(最大出力48ps) に、モーター(最大出力27ps)を組み合わせたプラグハイブリッドシステムを搭載。欧州複合モード燃費は、驚愕の111.1km/リットルを達成し、CO2排出量も驚きの24g/kmと、内燃機関車としては、世界一の環境性能を標榜していました。
排気量800ccの2気筒ターボディーゼル「TDI」(最大出力48ps) に、モーター(最大出力27ps)を組み合わせたプラグハイブリッドシステムは、コンセプトカーと共通。二次電池はリチウムイオンバッテリー。トランスミッションは7速デュアルクラッチのDSGです。
スポンサーリンク
コメント 0