SSブログ

本当は面白い?すべり芸人ランキング [芸能人]

スポンサーリンク




 本当は面白いと思うスベリ芸人は?
 ギャグが不発に終わり、その場が微妙な空気になる。そんな状態が一周しておかしく感じるという「スベリ芸」ですが、今回はみんなが本当はおもしろいと思うスベリ芸人は誰かを聞いてみました。

第1位・・・岡田圭右(ますだおかだ)

m06-0030-130902.jpg

第2位・・・千原せいじ

pic_chihara_l.jpg

第3位・・・児嶋一哉(アンジャッシュ)

m09-1156-130902.jpg

第4位・・・出川哲朗
第5位・・・狩野英孝
第6位・・・スギちゃん
第7位・・・キンタロー。
第8位・・・上島竜兵(ダチョウ倶楽部)
第9位・・・月亭方正(山崎邦正)
第10位・・・小島よしお

 栄えある1位に見事輝いたのは「ワォ!」でおなじみの《岡田圭右(ますだおかだ)》になりました。今やスベリ芸人の代表格のような扱いですが、実は「ますだおかだ」は、第2回M-1グランプリで優勝するほどの実力派芸人なのです。ちなみに本人は自身初の単独単行本『無欲~岡田がおかだである理由~』が出版されたとき、「スベリ芸を17年間、無欲でやってます」と語っています。2位になったのは《千原せいじ》。せいじといえば、天才的に人付き合いがうまく、初対面の芸人やスタッフはもちろん、一般人やときにはロケで会ったアフリカ・マサイ族の人々とさえも、すぐに打ち解けてしまうほどだとか。そんな彼のトークは、「洗練された芸人のネタ」というよりも、「近所のおっちゃんのしゃべり」っぽいので、実力がわかりにくいのかもしれません。3位の《児嶋一哉(アンジャッシュ)》は、モテキャラの相方・渡部建との対比もあり、ヘタレキャラ扱いされることが多いですが、アンジャッシュの持ち味である「勘違いネタ」は綿密な計算のもとにつくられるもの。彼の発言がスベッて見えるのも、自分のキャラを考慮した上での計算なのかもしれませんね。
 「スベリ芸」とはいえ、笑いを引き起こすためには、その場の雰囲気やタイミング、周りにいるメンバーなどあらゆる要素が整っている必要があります。笑いとして確立された「スベリ芸」、実は結構奥が深いものなのかもしれません。

※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。