SSブログ

ホンダ 後継車 NSX プロトタイプ [車、レース]

スポンサーリンク




 ホンダが2015年の発売に向けて、現在開発を進めている次期『NSX』。そのプロトタイプが、ついにその姿を現しました。
 これは7月25日、ホンダの米国高級車ブランド、アキュラが公式サイトで明らかにしたものです。米国では次期NSXは、アキュラNSXとして販売されますが、そのプロトタイプの姿を初公開しています。
149217A80843FD7BE1A2A5AF97E_h498_w598_m2_q90_cvCAoXxBm.jpg
 アキュラが公開した次期NSXのプロトタイプの画像はなんと1枚のみ。ブルーのボディカラーに、ゼッケンナンバー「01」が目を引きますね。
 8月4日、米国で人気の高いモータースポーツ、インディカーシリーズでは、オハイオ州でホンダが冠スポンサーを務める「ホンダ・インディ200」を開催。このホンダ・インディ200の決勝レース前、次期NSXのプロトタイプがデモ走行を披露することが決定しています。
 アキュラによるとこのプロトタイプ、2012年1月のデトロイトモーターショー12に出品された『NSXコンセプト』の基本デザインを踏襲。市販車の最終デザインは確定していないと見られるが、NSXコンセプトに対して、ヘッドライトやバンパー、ドアミラーのデザインが、変更されているのが見てわかりますね。
 ちなみに、ホンダ『NSX』と、
nsx.jpg
デトロイトモーターショー12に出品された『NSXコンセプト』です。
acura-nsx-concept-01.jpg
 おまけに、2013 『NSXコンセプト』ムービーも載せておきます。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。