SSブログ

JOR ジャパンオフロードレース 2013 第2戦開幕!! [車、レース]

スポンサーリンク




 2013年7月14日に、ASP(アオモリスピードパーク)で開催されたJOR(ジャパンオフロードレース)について語りたいと思います。
 7月14日に行われたJORは第2戦目でした。前日までは雨が降っていましたが、当日はすっきりと晴れとてもいいレース日和だったと思います。
 当日は、8時30分から開会式が行われ、9時からいよいよレースが始まりました。
 まず9時からジムニークラス、Cクラス、Nクラス、Xクラス、Pクラスの順に予選が行われました。
(ジムニークラスはそのままジムニーだけのクラスで、Cクラスはパジェロ、カルタスなどの車、Nクラスはインプレッサ、Xクラスはインプレッサ、ランサーエヴォ、Pクラスはバギー系の車が出場)
 その後、10時15分からジムニークラスの決勝、10時40分からNクラス、Cクラス、Xクラスの順に決勝が行われました。
 昼の休憩を取った後、13時30分からは、Pクラスの決勝、15時に表彰式という流れで大会が進行されました。
 一番大事な結果は私の個人的な諸事情により見ておらず分かりませんが、ジムニーが横転し走行不能になったり、白煙をまきちらしながら走る車がいたりと、見ていてとても面白いレースでした。
 入場には千円かかりますが、見てみて損はないかと…。


スポンサーリンク



タグ:JOR 2013 ASP
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。