SSブログ

NINTENDO Wii U ピクミン3 発売日 延期 松本人志

スポンサーリンク




 皆さんもうお分かりかもしれませんが、nintendoのハード、Wii U専用のゲームソフト「ピクミン3」。
 発売日が初めは「2013年3月」予定だったのが「2013年春」、「2013年春~夏」にどんどん延期に。

 延期になった理由について宮本氏が英Gamespotのインタビューで、冗談交じりにこう語っています。

 「どこまで説明すべきかはわかりませんが、任天堂では、僕が関わるゲームが遅れてしまう事がしばしば起こるんです。ゲームは二通りあって、延期になるゲームと、または少しだけ遅れるゲームです。

ピクミンの場合で言うと、僕らはWii Uのローンチに先立って開発をしていて、アイテムや原生生物たち、オブジェクトなどの配置やレベルデザインにフォーカスして、多くの時間を費やしてきました。僕の見方で言えば、ピクミンは徐々に、少し遅れるゲームになっていきました。

ごめんなさい。皆が待っているのはわかっています」

 ぎりぎりで新しい機能が追加されたのか、いつものちゃぶ台返しが施行されたのか分かりませんが、一層面白くなってくれればいいですね。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。